てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 音楽 › ウチごはん › テレビ・ラジオ › ライブ、ギター、蒸籠蒸し

ライブ、ギター、蒸籠蒸し

2018年06月08日

2018年6月8日(金)

水曜日の夜、ラストワルツの吉田美奈子ライブ聞きに行った。
美奈子さんの強い歌に包まれたね。

金曜日は午前で仕事終わり、夕刻、かぽたすとに向かい、ギターレッスン。
7月にまたマンスリーライブ出ます。
黄昏のビギンと夢で逢えたらが今回の新しい曲。今回は、なんと、高校からの友だちが(プロのピアニスト)大阪から来てくれて、セッション。
友だちと、師匠と、わたしの3人セッションだ。さて、どんななるかねー。

練習終わったあと、かぽたすとのご近所で、ラビーダさんがリノベしたおうちに連れていってもらった。
ステキなおうちだったなあ。

夕飯は


ライブ、ギター、蒸籠蒸し


このところエビデイ蒸籠蒸し。

蒸籠なしでは生きていけません。


塩豚をディルのジェノベーゼソースつけて食べたら、めちゃうま。私の予想を超えてた。

ゴンが、カイトの死を知った時の急激な成長なみに。

HUNTER×HUNTER、オトナ買いして、順調に読み進んでいます。
コムギと王の最後のシーンは、知ってても泣いた。あ、HUNTER×HUNTERを知ったのはアメトーーク!で、だったんです。

この作品すごいよ。
20年の長い時間の中で、精緻に作られていくイマジネーションの世界。たぶん、作者の思いを離れて登場人物たちが自律的に動いてるんじゃないかな。

アメトーークにはいつも色々教えてもらってます。昨日の立ちトークには、全盲の芸人、濱田祐太郎が登場。彼のハンディキャップをどう扱うか、他の芸人にとって大きいチャレンジだったと思う。ちょっと、力入りすぎな感はあったけど。でも、良かった。
ダイバーシティを保証する社会の実験的な番組だったと思う。



同じカテゴリー(音楽)の記事
2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

4月
4月(2021-04-02 12:12)

銀杏並木again ほか
銀杏並木again ほか(2020-11-22 15:20)

夜の散歩
夜の散歩(2020-10-13 22:53)

リモートの楽しみ
リモートの楽しみ(2020-09-13 21:20)

日曜日
日曜日(2020-08-23 13:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。