てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › ウチごはん › 福島めし

福島めし

2017年09月29日

2017年9月29日(金)

久々の家めし。
ニクの日だけどニクはなしで


福島めし


ごはん、切り干し大根の味噌汁。
キムチに自家製しば漬け。

しば漬け初めて、沖縄に行く前に冷蔵庫に残っていたきゅうりとなすとミョウガを軽く塩でもんでから梅酢に漬けていったのが、いい具合に漬かっていた。


福島めし

キムチは糸満市の潮平のキムチ屋さんで買って来たきゅうり、糸満白菜のキムチ。

以前から店の前を通るとき気になっていたので今回買ってみた。
なかなかの美味しさ。
そして安い。

今日は南相馬の仕事。



同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
3月
3月(2024-03-02 12:36)

『新しい家中華』
『新しい家中華』(2024-01-20 09:48)

2023年暮れ
2023年暮れ(2023-12-31 14:14)

磐梯山
磐梯山(2023-09-05 13:41)

高柴山
高柴山(2023-05-21 18:18)


Posted by ボブマリ at 07:38│Comments(0)ウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。