12月

2020年12月03日

2020年12月3日(木)

ブログ更新サボってたら12月になりました。


12月


このところよく作っていたのが、豚バラと大根の炒め煮。サラメシで、訪問医療ステーションの賄いに出てきて美味しそうだったので。
私が作ったのも美味しかった。


12月

パーマネントエイジの服が気に入って、シガレットパンツを新たに購入。
タートルもジャケットもパーマネントエイジ。

コロナで余計オンラインショッピングが増えて、服もほとんどオンラインで買うようになった。
パーマネントエイジとアトリエナルセとフォグリネンワークと暮しの手帖グリーンショップがお気に入り。

12月

少し久しぶりにチーズケーキを、焼いた。
絹豆腐、クリームチーズ、ヨーグルト、きび砂糖、全卵、生クリーム、薄力粉のタネを、器の底に敷いたロータスビスケットの上に流して190°で35分くらい焼いた。


12月

とても美味しくできた。


12月

洋梨のジャムをのせて食べたりもした。


12月

ブローチが好きで、色々持っている。
このところ毎日何かしらつけて出かけている。
これは、岡山のワイナリーtetta のバッジ。


12月

これは弘前のこぎん刺しのブローチ。


12月

これは、どこで買ったかな、忘れてしまった。陶製で、木の絵のブローチ。セーラーカラーのプルオーバーに合わせて。
プチの散歩を始めて10ヶ月でなんと12キロ減量した私。このプルオーバーはだいぶ前にパセオ通りのDROPS で買ったものだが結構パツパツだったので、あまり着てなかったもの、それが、ちょうどいい具合に着られるようになった。

12月

毎日6キロくらい歩くので、以前より米飯をしっかり食べている。
この日の夕飯は、鶏モモと牛蒡の唐揚げ。あさイチのみんな、ごはんだよ、のレシピ。

私の減量に貢献したプチの画像。


12月

散歩とご飯のあと、見張りの任務に就くプチ。

12月

ハウスはこんなふうに潰して寝ることが多い。
入り口を噛んでぼろぼろにしてしまったし。


12月

アドベントに入ったので、ニッセを飾った。
プチが狙うので、ピンと張って飾った。
問題はツリー。
手の届かない高いところに置くかなあ。




同じカテゴリー()の記事
半田山
半田山(2024-03-29 09:10)

3月
3月(2024-03-02 12:36)

うちのかわいい子
うちのかわいい子(2024-01-31 11:31)

ゲスト
ゲスト(2023-10-17 12:19)

最近のプチ
最近のプチ(2023-09-07 16:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。