てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 音楽 ›  › ウチごはん › 花・庭 › おやつ › 4月

4月

2021年04月02日

2021年4月2日(金)

4月になった。新年度スタート。

4月

A Long Vacation の40周年記念盤を購入。
これのディスク2は,大瀧さん自らロングバケーションへの道を語る,という,仰天企画。
なくなるちょっと前に吹き込んだのかなあ。

遺言のような1枚です。

4月


昔,大瀧さん出演のラヂオ番組をエアチェックして録音したテープがたくさんある。


4月

山下達郎がNHKでサウンドストリート木曜日を担当していたとき始まった新春放談初年度(1984年)の第2回,3回のテープを聞いてみた。
テープが劣化して,きけない部分もあったけど。

これから少しずつ温故知新していこうと思って。

4月

今年は桜開花がとても早い。3月31日の近所の公園のソメイヨシノはほぼ満開。


4月

31日,あづま総合運動公園にプチと行った。その近くの菜の花畑が,まっ黄色だった。


4月

4月1日の朝。


4月

また焼いたチーズケーキ。阿川佐和子さんレシピ(は,ホルトハウス房子さんレシピ)を参考に,サワークリームと二層のケーキ。


通勤途中の平田地区は百花繚乱。
4月1日の平田地区。

4月



4月


4月


4月


4月


4月


そして

31日の夜。居酒屋開店。


4月


焼きネギのポン酢マリネにオリーブオイル。
散歩中,野菜スタンドで買った茎たち菜をマスタード和えに。柔らかくてとてもおいしい。
ソラマメの香り和え。


4月

煮豚。

4月

手羽中とウドの炒め物。


4月

4月2日の朝ごはんは,煮豚と煮豚の煮汁でつくった,中華風おこわ。もち米とうるち米を半々で。



4月

会津の長門屋の羊羹は,最後は,下弦の月で終わりました。
ほんと,よくできたお菓子だ。


4月

31日,あづま総合運動公園でのプチさん。











同じカテゴリー(音楽)の記事
2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

銀杏並木again ほか
銀杏並木again ほか(2020-11-22 15:20)

夜の散歩
夜の散歩(2020-10-13 22:53)

リモートの楽しみ
リモートの楽しみ(2020-09-13 21:20)

日曜日
日曜日(2020-08-23 13:47)

梅雨明けました
梅雨明けました(2020-08-03 10:44)


Posted by ボブマリ at 12:12│Comments(0)音楽ウチごはん花・庭おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。