てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 ›  › ウチごはん › 金曜日の夕飯

金曜日の夕飯

2018年12月08日

2018年12月8日(土)

金曜日の夜は,鍋。

金曜日の夕飯

たらちり。
ボージョレ・ヌーボーを,遅まきながらあけた。



金曜日の夕飯

これはパッケージに魅かれて注文したdomaine tetta のワイン。
パンダちゃんがなんとも愛らしい。
荒れた葡萄畑を再開墾してワインつくりを始めたときに,畑からパンダちゃんが出てきたのだそうだ。
そのパンダちゃんを,トレードマークにつかっている。

まだ飲んでないけど,きっとおいしいはず。
私のジャケ買いは当たるんです。

ジャケ買いの酒であたったのは,栃木の仙禽,奈良の風の森。
ジャケ買い(サイト情報)であたった宿は,里山十帖,三水館,ジ・アマルタなど多数。
里山十帖の女性シェフが先週から朝日新聞のレシピ連載に登場。

自分が好きなものを見つけるには,からだ全体をリラックスさせて,全身で感じるようにするんです・・・って信じる?でも若干,そんなとこあります。



同じカテゴリー()の記事
磐梯山
磐梯山(2023-09-05 13:41)

AMEKAZE
AMEKAZE(2018-07-11 20:59)


Posted by ボブマリ at 18:21│Comments(0)ウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。