てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 2016年07月

磐梯山と猪苗代ヴァイツェンと玉こん。

2016年07月31日

2016年7月31日(日)


TシャツYシャツと部屋とわたし,じやなくて。






ヴァイツェン美味いです。小麦の香りが生きている。

今日は

ブラウンヴァイツェン,ピルスナー,アサヒ生,ヴァイツェン,と進んできています。

 

Posted by ボブマリ at 13:32Comments(0)音楽

楽しい美味しい気持ちいい

2016年07月31日

2016年年7月31日(日)


オハラブレイク楽しんでおります。
ステージは楽しいし,猪苗代の青年たちが提供するめしが美味い。





食べかけですまぬ。アスパラの春巻き,メチャうま。

創作蕎麦もうまかった。
トマトとオクラと天かすが入ってて何より蕎麦が美味い。


いいフェスだなあ。
藤原さくらちゃんも野菜も酒も美味いって言ってた。

今から一番暑い時間。
ビールで冷やしつつ楽しもう。
 

Posted by ボブマリ at 13:03Comments(0)音楽

オハラブレイク

2016年07月31日

2016年7月31日(日)





どうです,このシチュエーション。

磐梯山は堂々と,空は晴れ。
磐梯山をバックにしたあのステージに今日は高田漣,トータス松本,田島貴男が歌 登場するんだ、
私は猪苗代地ビールのブラウンヴァイツェンをソーセージと共に頂いてます。

 

Posted by ボブマリ at 09:42Comments(0)音楽

夏フェス初参戦

2016年07月31日

2016年7月31日(日)

7月最後の日,夏フェス初参戦。
猪苗代のオハラブレイクに参加するのだ。

空は晴れ上がり夏フェス日和,というか,こりゃ暑くなるね。

夏フェス対策はアメトーークの「夏フェス芸人」で予習済み。



現金はジップロックに入れてポシェットへ。

早朝タクシーで南福島まで来てこれからもJRで猪苗代まで行く。猪苗代ではシャトルバスが待ってるらしい。

自車にしなかったのはこの天候の下相当ビールが飲みたくなるに違いないから。

おめあては田島貴男とトータス松本です。

いざ。


 

Posted by ボブマリ at 06:01Comments(0)音楽

MASTER'S DREAM 無濾過

2016年07月30日

2016年7月30日(土)

帰宅し,ひとっぷろ浴び,MASTER’S DREAM 無濾過なる新商品の商品テストちゅう。



当ブログは「暮らしの手帖」同様なんの広告とも契約しておりませぬゆえ,忌憚ない意見を掲載します。


結果発表。


うまいっ!


 

Posted by ボブマリ at 21:05Comments(2)

駅弁

2016年07月30日

2016年7月30日(土)

午後の会議を終えて,福島に戻るやまびこ車中に在り。

夕どきゆえ駅弁を食す。




郡山で作ってる大人の夏べんとう。

一つ一つのおかずがちゃんとおいしい。




 

Posted by ボブマリ at 18:11Comments(0)

大須つづき

2016年07月30日

2016年7月30日(土)


大須では



あんまり暑いんで麦わら帽子を買った。


それから



箪笥はぁばに触ると一生着るものに困らないそうなので触らせてもらった。




徳川宗春というお殿様,面白いねぇ。
尾張徳川家の20番目の嫡子だったから世嗣ぎになる可能性はまずない,と自他共に思っていたところ,巡り巡ってお世継ぎに。相当歌舞いた殿様だったようで。
お江戸の将軍は吉宗。緊縮を旨としていた将軍に睨まれて宗春は退位させられた。
吉宗とて紀州尾張に生まれて将軍になる目は殆どないと目されていた,その点は宗春と共通するのだが,世嗣ぎになってからの態度が180度違う,その対比が面白い。
宗春について映画にしてるくれないか。きっと面白いはず。



宗春のからくり時計。




青柳ういろうのかえる饅頭買いました。
それと生ういろうもね。

東海地方で育った人は皆,青柳ういろうのCMは知ってる。


悔しかったら言ってみな
白黒コーヒー柚子さくら
七つの味を残らずポイ
ポポポイのポイポイポ〜イ
青柳ういろう 食べちゃった〜あ

ってね。
今でも歌える。






 

Posted by ボブマリ at 16:06Comments(0)雑貨おやつ

大須面白い

2016年07月30日

2016年7月30日(土)

堀川に沿って南に歩き大須を目指した。

名駅からやってきて堀川を北上する地図を片手に日焼け防止十分の中高年を何人も見た。あれは何だったんだろう。オリエンテーリングか?
一方ではスマホ片手にキョロキョロしてる若者たち,それはきっとポケモンGOだ。

大須観音とその参道のキッチュさ楽しいわァ。ブラジルありタイありハラルあり、と国際色豊かで。
昼ごはんにナポリのごはん食べに入りました。ピザの店チェザリ。
開店直後行列の最後に並んですぐに入れた。イタリア人のおっちゃんが席に案内してくれる。オーダー済ませたあとおっちゃんがまた来たので

フィニート

と言ったら,面白がってくれた。



生ハム,ハマチのカルパッチョ,いわしのフライ。
ジャガイモの冷たいスープさっぱりしてうまい。これはジャガイモを炒めずに生をミキサーにかけたものを,生クリームじゃなく牛乳で割ってさっと火を通して〜冷やしたものではないかな。




トマトとニンニクのピッツァ,マリナーラ。




ドルチェはリコッタチーズのケーキを選択。

美味しかった。
次は夜,ワインを飲みたいワ。


 

Posted by ボブマリ at 11:49Comments(0)外ごはん

名古屋モーニング

2016年07月30日

2016年7月30日(土)

昨日の集会は楽しかった〜
是非これからも続けていきたい。

終わってからスタッフのみなさんとイタリアンの店で飲んだ。ちょっと汗もかく仕事の後のビールと冷えたワインはうまい。

今回のプロジェクトがサステイナブルなものになっていくとしたら名古屋に通う回数も増える。名古屋めしを食べる機会も増えるのが楽しみ。


明けて今朝の朝ごはんは



ホテルのラウンジで名古屋モーニングというセットを。
小倉サンドイッチ。

今日は午後から昨日のスタッフの一部とノルウェー視察の打ち合わせだ。


 

Posted by ボブマリ at 08:25Comments(0)外ごはん

名古屋に到着

2016年07月29日

2016年7月29日(金)


名古屋に到着。

紫外線キビし〜〜い。
帽子も日傘も日焼け止めも持ってこなかった。甘かった。





のぞみの中で食べた弁当。
なかなかデザインがいい。



 

Posted by ボブマリ at 15:22Comments(0)