てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 2022年06月

初夏の庭

2022年06月21日

2022年6月21日(火)


庭の手入れをこれまでになく熱心にやっている。





ナスタチウムはすごく茂ってきた。
チェリーセージも花をつけた。




ジギタリスが咲いた。
パプリカを植えた。




ひまわりも。




ジャスミンも。




花を切って生けた。




今朝のごはん。




 

Posted by ボブマリ at 13:55Comments(0)花・庭

六月

2022年06月09日

6月9日(木)


六月になった。

六月   茨木のり子

どこかに美しい村はないか
一日の仕事の終わりには一杯の黒麦酒
鋤を立てかけ 籠を置き
男も女も大きなジョッキをかたむける

どこかに美しい街はないか
食べられる実をつけた街路樹が
どこまでも続き すみれいろした夕暮は
若者のやさしいさざめきで満ち満ちる

どこかに美しい人と人との力はないか
同じ時代をともに生きる
したしさとおかしさとそうして怒りが
鋭い力となって たちあらわれる




Kさんに,お父さんがつくられた椅子をいただいた。
デッキにおいている。
プチと青い椅子は合います。




先週の土曜日,ひさしぶりにプチをペットホテルに預けた。
日曜日にひきとりにいったら,えらく歓迎してくれた。




そしてこれは,私がNHK第一の「ディスカバーカーペンターズ」を聴いていて,カレンのRainy Days and Mondays
が流れたときの,プチ。
じーっと聴いてた。
カレンの声は犬にも届くんだ,と感動した。



 

Posted by ボブマリ at 12:45Comments(0)花・庭