てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 2022年01月

雪が多い

2022年01月27日

2022年1月27日(木)

年末年始と雪が続き、でもこのところようやくとけてきた。
プチは雪が大好きで跳ね回ります。
あづま総合運動公園には何度となく行ってます、






私の最近の夕飯のヒット作は、細川亜衣さんのレシピのきのこ納豆鍋。



きのこを炒め煮にして、鍋の素をつくる、



水を加えて煮る。

かなり美味しいです。




今夜はにんじんのかき揚げ。
美味しかったんだけど、もっと精進したい。 

Posted by ボブマリ at 23:32Comments(0)ウチごはん

新年のプチ

2022年01月12日

2022年1月12日(水)

新年のプチ画像大放出。









 






先週水曜日に6時半頃散歩に行って滑って足首捻挫。翌日も腫れと痛みが引かなかったので、接骨院に行きました。
プチの散歩は数回はご近所さんに代わりに行ってもらい、そのあとは父がリード引いて私はついていく、というスタイルをとり、やがては私が慎重に一人で行く、というところまで回復しました。 

Posted by ボブマリ at 22:31Comments(0)

2022年あけましておめでとうございます

2022年01月06日

2022年1月6日(木)

新しい年を迎えました。







昨年末、家族が集まってきて、30日には、8人プラス1匹に。
プチを南屋敷デビューさせました。



父が注文してくれた京都のお節。







雪の多い年末年始。
あづま総合運動公園に遊びに行った。

3日に甥1と弟が帰り、両親と私、3人になった。




4日の昼は、懐石風にしてみた。


 

Posted by ボブマリ at 14:37Comments(0)ウチごはん