てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 ›  › ウチごはん › 花・庭 › 天ぷらでベアレンビア。

天ぷらでベアレンビア。

2018年05月20日

2018年5月20日(日)

天気良かった日曜日。

旅好きな私だけど一番好きな休日の過ごし方は、家で家事とか庭仕事とかして、ラヂオ聴きながらゆっくり本読んだりお茶飲んだりすることです。

庭仕事働いたよ。
ノコギリ買ってきて、松を伐採。それを、燃えるゴミに出すためにさらに小さく切って。
そして、ミモザ、キュウリ、プチトマトを植えた。
苗屋さんで、モッコウバラも買いたかったがもう売り切れと。そこで通販サイトで注文した。通販は便利だねー。
木曜日に届いたら、玄関先に植えよう。

汗だくになったので、シャワー浴びて、早めの夕餉。
陽はまだ高いが、ベアレンビアのアルト。
私の一番愛するビールです。
そしておかずは天ぷら。

天ぷらでベアレンビア。

かき揚げにお茶の新芽に筍に、サヤエンドウ。

ポテトサラダ。


メニューを発想するのにどういう方法をとる?
私は、アレが食べたい、と出来上がったものから発想する場合と、アレを使わなければ、と、材料から発想する場合とある、今日は材料から。
京都の野菜宅配、坂の途中の配達された中にお茶の新芽があって、天ぷらがいいって書いてあったので。

かき揚げはだいぶ上手になった。
材料に塩と片栗粉をまぶしとくといいよ。
普通の天ぷらよりぽってりした衣で。

明日の朝はかき揚げ丼だ。



同じカテゴリー()の記事
磐梯山
磐梯山(2023-09-05 13:41)

金曜日の夕飯
金曜日の夕飯(2018-12-08 18:21)

AMEKAZE
AMEKAZE(2018-07-11 20:59)


Posted by ボブマリ at 18:08│Comments(0)ウチごはん花・庭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。