てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 北欧 › コペンハーゲン2日目

コペンハーゲン2日目

2019年08月31日

2019年8月31日(土)

気がつけば8月は今日で終わり。


昨日のコペンハーゲンでの一日は


コペンハーゲン2日目

8時前に出発。
チボリはもう動いていた。

ロドア駅でC氏にピックアップしてもらい、FGUという新しい枠組みの若者支援施設へ、

旧生産学校を組織し直したもので、田園の中、ドロップアウトした若者が次の道を探す手助けをする。


コペンハーゲン2日目

所長さんと色々な話ができた。

ついで、ディスレクシアに特化した特別支援教育センターを見学。
6週間から8週間ここに通って援助ツールの使用をはじめとするスキルを身につけて学校に戻る。
その数がかなり多い。必ずしもディスレクシアの診断を受けているとは限らないとのことなので、このセンターでの教育支援がぴったりくる子どもたちが相当数いるということかな、と、思った。


コペンハーゲン2日目

ここも緑の環境を大事にして、作物を収穫して料理を作ったり、という活動を行なっている。


その後ターストロップのグレンネスミンネに行こうとして、学校とショップを間違えて学校の方に行ってしまった。

で、だいぶ歩いて汗かいたので、

コペンハーゲン2日目

トルコ料理の店で一服。
私はフムスと、


コペンハーゲン2日目

コンデンスミルクの入ったあまーいアイスコーヒー。


そしてその後コペンハーゲン中心に戻り、ストロイエをブラブラして、買い物し、夜はフレデリクスベアのレストラン、アナーキーへ。

ここ、大好き。
今回4度目か5度目。

月曜日からコペンハーゲン入りしていた友人のSさんも合流して。


コペンハーゲン2日目

チーズの入ったコロッケ。


コペンハーゲン2日目

魚のパスタ、タルタルステーキ。


コペンハーゲン2日目

鶏のハツ、トーストのっけ。


コペンハーゲン2日目

ポークとキャベツのロースト。


マイクロブロワリーのビール、赤ワインとともに、美味しくいただいた。

その後、ミケラーバーへ。


コペンハーゲン2日目


ミケラー本店のように沢山の生ビールはなくて、生は3種類のみ、他は瓶ビールになるが、ゆっくりとと落ち着いて飲めるのがいい。本店は混んでいて騒がしい。








同じカテゴリー(北欧)の記事
デンマークより帰国
デンマークより帰国(2023-09-27 14:53)

2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

帰国
帰国(2019-09-07 20:11)


Posted by ボブマリ at 15:43│Comments(0)北欧
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。