てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › ウチごはん ›  › 外ごはん › 年末年始

年末年始

2020年01月04日

2020年1月4日(土)

あけましておめでとうございます。
2020年となりました。


12月29日から一泊で竹田城を、見に行った。


年末年始

年末年始


立雲峡より、竹田城を眺める。


宿の夕飯は

年末年始

但馬牛に


年末年始

香住のカニ。


翌日、日が昇るころに、再び立雲峡へ。


年末年始

雨だったが、かえって雰囲気がでた、

そのあと、竹田城に登った。


年末年始

年末年始

実に素晴らしい山城だ。



年末年始

年末年始

昼は但馬牛の焼肉。



年末年始

京都に帰り、夕飯は鴨鍋。


翌日、大晦日の夕飯。


年末年始

つくりとか。

紅白歌合戦を時々見た。
竹内まりやが歌う時、大滝さんの写真が出たのが、感慨無量だった。
大瀧さんと竹内まりやと山下達郎の3人が写ってる写真。サンソンに出たときの写真かな。竹内まりやと大瀧さんのデュエットが披露されたときじゃないかな。のちに竹内まりやのアルバムに収録された。



年末年始

年越し蕎麦。



年末年始


明けてついたちの祝い。


年末年始

雑煮は白味噌。


街に出て、柳馬場で再開した山とみで早めの夕飯。


年末年始

コロ。

年末年始


山芋を下ろして揚げたの。


年末年始

二日目の雑煮は焼き餅、水菜のすまし。


年末年始

焼き餅に大根おろしとイクラものせてみた。


年末年始

母に、誕生日プレゼントとして買ってもらったイチゴのパスポートカバー。


年末年始

三日目の雑煮は、特にきまりがないので、鴨と白菜と焼き餅にしてみた。


年末年始


三ヶ日が過ぎて、四日の昼は、牛すじカレー。


年末年始

片付けしながら、古いレコードも点検。
東京オリンピックのレコード、ちゃんと聞けた。


年末年始

年末年始はまってるのが、十二国記。
episode4、たまらない展開。


年末年始

そして夕飯は豚バラとレタスの鍋。


年末年始

屠蘇器をしまう。


年末年始

箱書には昭和八年拾二月、大丸特製、二園七拾銭、とある。




同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
新年度
新年度(2024-04-04 19:15)

3月
3月(2024-03-02 12:36)

『新しい家中華』
『新しい家中華』(2024-01-20 09:48)

2023年暮れ
2023年暮れ(2023-12-31 14:14)

磐梯山
磐梯山(2023-09-05 13:41)


Posted by ボブマリ at 21:43│Comments(0)ウチごはん外ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。