てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 音楽 ›  › ウチごはん › 家つくり › 銀杏並木again ほか

銀杏並木again ほか

2020年11月22日

2020年11月22日(日)

ブログ更新がずいぶんあいだあいてしまいました。

銀杏並木again ほか

前回の投稿で書いたあづま総合運動公園の銀杏並木。今日も天気が良いので、行ってきた。

銀杏の葉はらもうほとんど散ってしまっていたけれども。


銀杏並木again ほか

銀杏並木again ほか


昨日はラビーダさんにきてもらって、増築の打ち合わせをした。
3度目の家つくりで、理想を、追求したい。


銀杏並木again ほか


リンドグレーンのやかまし村みたいな家にしたい。といっても小さな家だけど。
屋根裏と格子窓が私の子どもの頃からの憧れなのでね。


銀杏並木again ほか

最近買った布施明のベスト盤。
NHK FMの昼の憩いでかかった「陽ざしの中で」か懐かしくて、この曲好きだったことを思い出したので。
作曲は吉川忠英さんだった。
布施明、本当に歌がうまい。
「ラヂオの時間」の主題歌も好きだな。
「君は薔薇より美しい」が好きな三谷幸喜が、布施明に頼んだんじゃないか、という気がする。


昨日の夜の散歩では、国際宇宙ステーションを見ることができて感動。福島では5時34分から西南西に現れて4分半かけて北北西まで、とニュースで聞いたので、暗めのところで待ち構えていたら、とても明るい星が、相当なスピードで右に移動するのを見つけることができたのだ。


銀杏並木again ほか

そのあとの夕ごはんは、長白鍋。
塩豚と白菜と長ネギとエノキ。
たれは、ナンプラー、ごま油、鍋の出汁、パクチーで。






同じカテゴリー(音楽)の記事
2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

4月
4月(2021-04-02 12:12)

夜の散歩
夜の散歩(2020-10-13 22:53)

リモートの楽しみ
リモートの楽しみ(2020-09-13 21:20)

日曜日
日曜日(2020-08-23 13:47)

梅雨明けました
梅雨明けました(2020-08-03 10:44)


Posted by ボブマリ at 15:20│Comments(0)音楽ウチごはん家つくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。