てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › ウチごはん › 鶏ハムにジェノバソース~大胆なグレコ

鶏ハムにジェノバソース~大胆なグレコ

2016年09月29日

2016年9月29日(木)

家庭料理って,掛け算だったりするよね。

今夜のごはんは,朝の鶏ハムに,冷蔵庫の中のジェノバソースをかけてみた。

鶏ハムにジェノバソース~大胆なグレコ

これがなかなかイケますの。

もひとつのお菜は


鶏ハムにジェノバソース~大胆なグレコ

グリルで焼いた薄揚げに納豆と大根おろしと納豆たれと醤油を混ぜたものをかけた。

ほんとは,薄揚げを開いて中に納豆をつめてから焼こうと思ったんだが,薄揚げがうまく開けなかったのでそのまま焼いた。

ごはんを食べたあとベランダをふと見ると,見つめる目。

鶏ハムにジェノバソース~大胆なグレコ

グレコだ。
興味津々って感じでのぞきこんでいる。
今にも中に入ってきそう。いや,やつの念はすでに中に入っていたね。

思わず中に招きいれそうになった。
あぶない,あぶない。

入ろと思ってんのかいな。あかんで。あんた毛並みええなあ。ほんまはどこかの子ぉじゃないの?かえるところがあるんやったらはよ帰り。

とたくさん話しかけてしまった。


鶏ハムにジェノバソース~大胆なグレコ

去り際の姿。

いきものはおもしろい。





同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
新年度
新年度(2024-04-04 19:15)

3月
3月(2024-03-02 12:36)

『新しい家中華』
『新しい家中華』(2024-01-20 09:48)

2023年暮れ
2023年暮れ(2023-12-31 14:14)

磐梯山
磐梯山(2023-09-05 13:41)


Posted by ボブマリ at 21:02│Comments(0)ウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。