てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › ウチごはん › にしんの塩焼きうまい

にしんの塩焼きうまい

2017年02月06日

2017年2月6日(月)

関西出張から帰ってきたら,福島でも行ったり来たり。
いそがしですわ~

2月は重要なイベントが目白押し。
18日にはかぽたすとのマンスリーライブ初出演。
その翌日は京都にまた行って,磔磔で田島貴男ライブ。
そのほか,研修会とか,東京出張とかもあります。

2月は逃げ月という。この調子やとあっという間に3月になってしまうやろなあ。

土曜日に京都のロフトで買ったほぼ日手帳Spring 版に,2017年度のさまざまな行事を書き込んでいる。こういう作業好き。5月にはリクオが磔磔でまたライブやるっていう。まだ正式に発表されてないけど,先日のライブで,言ってた。
そのライブはスケジュール都合して参加したいと思っている。
7月には細野さんが磔磔でやる。それも見に行きたいね。

今夜のごはんは,

にしんの塩焼きうまい

もっていきそこねたべんとうと,帰りがけに生協で買った生の子持ちにしんを塩焼きに。それからタコとブロッコリーのアヒージョ。
にしんうまいわ~。
塩を強めにふってグリルで焼いただけなんだけど。
生のにしんって西日本では見かけることがなかったように思う。北日本だからこその味だ。





同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
新年度
新年度(2024-04-04 19:15)

3月
3月(2024-03-02 12:36)

『新しい家中華』
『新しい家中華』(2024-01-20 09:48)

2023年暮れ
2023年暮れ(2023-12-31 14:14)

磐梯山
磐梯山(2023-09-05 13:41)


Posted by ボブマリ at 20:25│Comments(2)ウチごはん
◆ この記事へのコメント
ニシンは西日本では見ませんね〜。
長野へ越してきてはじめて生を見ました。
塩焼きで食べて美味しいのですね。馴染みがなさ過ぎて食べ方を考えてもいませんでした。買ってみます。
Posted by りえ at 2017年02月07日 22:54
りえさん,

そうですね。身欠きにしんのにしんそばくらいで。

生のにしん,塩を強めにふって焼いたらおいしいです。
子持ちだと,ぷちぷちした食感が楽しめてなおおいしいです。
Posted by ボブマリボブマリ at 2017年02月08日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。