てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › ウチごはん › 早速サバ缶カレー

早速サバ缶カレー

2017年05月15日

2017年5月15日(月)

今日のブログに書いたトータス松本の「サバ缶カレー」早速つくってみた。

早速サバ缶カレー

ラジオでトータスは,

玉ねぎは使わない。甘みが出るから。
ほんと,スープカレーですよ。
サバ缶だけ。
あとはパクチーを入れてサバの臭みを抑える。

と言ってたと思う。サバ缶ともうひとつ,素材を言ってたように思うけど,思い出せない。

で,上記の思い出せた内容を手掛かりにつくってみた。
オリーブオイルでカレー粉とスパイス(コリアンダー,クミン,クローブス,カルダモン,ジンジャー,ガラムマサラ)を炒めて香りを出し,スープ(ちょうど鶏ハムのスープがあったので,それ)を注ぎ入れ,サバ缶を汁ごと入れて加熱。味を見て塩を足してできあがり。
香菜をたくさんのせて食べる。

うまっ!

これ,うますぎっすよ。
調理時間はたった10分だよ。ごはんが炊けてれば,の話だが。

ちなみにトータスの言ってたのは水煮缶だけど,ウチにあったのは,もちょっと高級な,オリーブ缶,盛岡で買ってきたca va?缶。

次はオリジナルに忠実に,安い水煮缶でつくってみよ。



同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
新年度
新年度(2024-04-04 19:15)

3月
3月(2024-03-02 12:36)

『新しい家中華』
『新しい家中華』(2024-01-20 09:48)

2023年暮れ
2023年暮れ(2023-12-31 14:14)

磐梯山
磐梯山(2023-09-05 13:41)


Posted by ボブマリ at 23:47│Comments(0)ウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。