てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 北欧 › ホテルのイタリアンレストラン

ホテルのイタリアンレストラン

2017年08月29日

2017年8月28日(月)

月曜日の夕食はホテルのイタリアンレストランで。

とっても美味しかった。スタッフも明るくて楽しい人たちだ。

ホテルのイタリアンレストラン

ナスのグリル焼き。トマトソースとよく合う。


ホテルのイタリアンレストラン

ムール貝のリングィネ。


ホテルのイタリアンレストラン

フンギのリゾット。

ホテルのイタリアンレストラン

魚のグリル。
ホールスタッフに切り分けて貰ってオーブンで軽く焼いたレモンを絞りバジルとオレガノのソースを塗って食べたらまあ美味しいのなんのって。


ホテルのイタリアンレストラン

ビッッアマルゲリータ。


お酒はローカルビールにトスカーナの赤。


昨日訪ねたお家には3歳の男の子M君がいて私たち一行の小学1年生のI君とおともだすち。昨年訪問して意気投合した仲だ。互いに覚えていたのかな。多分M君も覚えてたね。昨年はまだよく喋られないM君だったが今年は日本語とノルウェー後の立派なバイリンガル。
私たちがご夫妻に話を聞いている間2人は仲良く賑やかに遊んでおり帰る段になって別れがたくI君は明日もここに来たい,と言った。

今日,Mくんのお母さんのフェイスブックに次のような内容が書かれた。M君が探し物をしている、何を探しているかと言えばI君の忘れ物,忘れ物があればまたI君が来てくれる,とM君は考えたのだという。

その記事の話を聞いてI君は何度もその話を繰り返し聞きたがったとのことだった。

ホンマ,ええ話。

そのI君に,たくさん食べてえらいね、と褒めてもらいました。

それには説明がいるわな。
I君まだ時差ボケは残ってるし今日は視察の場所でいい子にしてたし,食事のときちょっと眠気が差してあんまり食指が動かなかったのだか,ピザは沢山食べて両親から褒めて貰った。それを見て私が沢山食べても飲んでも褒めて貰ったことがない,と言ったらI君が褒めに来てくれたのでした。

明日は9時から某所にて音楽療法の実践を見せていただく。








同じカテゴリー(北欧)の記事
デンマークより帰国
デンマークより帰国(2023-09-27 14:53)

2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

帰国
帰国(2019-09-07 20:11)


Posted by ボブマリ at 04:05│Comments(0)北欧
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。