てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 音楽 › パン › ウチごはん ›  › 週末

週末

2019年09月24日

2019年9月24日(火)

先週の金曜、大阪の友だちのAちゃんが来た。


週末

週末


オスロで買ったからす麦の粉を半分混ぜて焼いたパン。
そのほか、チーズとか鶏ハムとか枝豆とかで、おもてなし。


彼女は、マンスリーライブで私とセッションするためにはるばる来てくれた。昨年の7月に続き2度目。

土曜日の午前中、音合わせ。
昼はQ庵でおそば。

週末


夕方の本番では

アメイジンググレース
サンフランシスコベイブルース
ティアーズ イン ヘヴン
ひこうき雲
男はつらいよ
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
ウィスキーがお好きでしょ

の7曲を演奏。

実に楽しかった。

週末

帰宅して、ハーブ混ぜごはんなどで飲む。


翌日日曜日の朝ごはん。

週末


コーンごはん。


そして遠野へ。

週末

前沢サービスエリアで食べたメンチカツ。


遠野着。

週末

週末

週末


週末

道の駅で焼き牡蠣。

民宿とおのに投宿。


週末

週末

週末


週末

どぶろく。これを数年前に盛岡のMass で飲んで感動して以来通販で何度か買った。
その製造元を、初訪問。


この宿は座敷わらしがいると評判で、他のお客さんで、座敷わらしが好むお人形持参の人もいた。

私たちの部屋には現れなかったけど、、、夜中にAちゃんが撮った画像を翌日見ると、なんか、光のようなものが数点写っていたので、もしかしたら?


週末

朝ごはんをいただき、ドライブ。


週末

週末


カッパ淵。


週末


Aちゃんを花巻空港に送り、私は盛岡へ。


週末


週末


ぴょんぴょん舎都南店で、冷麺と焼肉のセット。


週末

fulalafu で豆を買い、コーヒーも淹れていただく。


北ホテルに投宿。


週末


内丸のMass でごはん。


週末

週末

週末

週末


民宿とおののどぶろくを期待していったが、なかったのは残念。
盛岡で買えるところをきいたら、肴町の鍵屋にある、という話だったので、翌日行ってみたが、品切れ。やっぱ、今の時期は一番品薄になる時なのかも。


明けて、火曜日の朝。


週末

神子田朝市へ。


週末

うわさのひっつみ。


週末

マドカコーヒー。

そのあと岩山にいくが、雲が多く岩手山の下の方の稜線しか見えず。

hinaも県立美術館も、定休日で、残念。

雫石の風光舍へ。

週末

週末

週末

週末

週末

週末


何度来ても、いいとこです。

その後、その近くの蕎麦屋、久保田へ、

週末

週末

初めての訪問。
美味しかった。

さて、午後になって晴れてきたので、再度岩山へ。


週末

週末


岩手山も姫神山も見られて満足。


週末

帰宅して、福田パンと、肉の米内のコロッケで、夕飯。




同じカテゴリー(音楽)の記事
2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

4月
4月(2021-04-02 12:12)

銀杏並木again ほか
銀杏並木again ほか(2020-11-22 15:20)

夜の散歩
夜の散歩(2020-10-13 22:53)

リモートの楽しみ
リモートの楽しみ(2020-09-13 21:20)

日曜日
日曜日(2020-08-23 13:47)


Posted by ボブマリ at 21:06│Comments(0)音楽パンウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。