てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 音楽 › ウチごはん ›  › 飲みもの › チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

2019年11月25日

2019年11月25日(月)


チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

火曜日の虹。

ここのところ,虹がかかることが多かった。


虹といえば,「デスペラード」に虹が出てくる。
このところ,カーペンターズの「デスペラード」の弾き語りを練習していて,
で,最近,Let It Be の関西弁訳が流行っているときいたものだから,
「デスペラード」を関西弁に訳してみた。


アホやな、あんた。
ええ加減に目覚まし。
勝手に高い塀の上に上がってずっとおりてけえへんままや。
一筋縄ではいかんやつやって知ってる。けどな、そうなるにはそれなりのわけがあるっていうことも知ってるよ。
面白がってやってることに、実は傷ついてることも、知ってる。

お高いクイーンのカード引いてたらあかんで。
でひどい目に合うで。
ハートのあるクイーンにこそ賭けるべきやって、わかってるやろ。
ほれ、テーブルにはなんかいいテが上がってるみたいやで。
けど、、、あんたって、手の届かんもんばっかり手を出そうとするんよな。

アホやな、あんたは。
もう若ないやろ、
心の痛み、乾きを覚えて、イエに帰りとうなってるやろ。
自由って、まあ、聞いたことあるやろ。
あんたは、牢獄に入ってるみたいなもんや。たったひとりで世界を歩き続けるという牢獄や。

冬は足がかじかむんちゃう?
雪は降らへんし、かといって日も照らへん。
夜も昼も区別つかんようになってるやろ。
人生が平板になってしもて、感じる心もどっかいってしまってる。それって変やんか。

アホやな、あんたは。
ええ加減に目覚まし。
ほんで、その高い塀から降りてきいな。
そして、心の扉をひらきいさ。
雨も降るやろ。せやけど、あんたの頭の上には虹がかかってるで。
ほれ、心開いて愛されなさい。
手遅れにならんようにな。




どうです,なかなかでしょ。

チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

火曜日は,吾妻山初冠雪。


チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

チーズケーキをつくった。

チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

金曜日には,郡山のアメカゼで買ったボージョレでボージョレ祭り。


チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

大玉村のゆずで,柚子胡椒をつくった。


チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

日曜日の夜はおでん。


チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

無農薬のみかんの皮を干して陳皮をつくったので,陳皮としょうがとハチミツにお湯をさしたドリンクで風邪予防。

このマリメッコの湯飲み,このあと,割っちまいました。


チーズケーキ,虹,初冠雪,ボージョレ祭り

今朝は,職場の農場で初めてとれた米を買ったので,それでごはん。










同じカテゴリー(音楽)の記事
2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

4月
4月(2021-04-02 12:12)

銀杏並木again ほか
銀杏並木again ほか(2020-11-22 15:20)

夜の散歩
夜の散歩(2020-10-13 22:53)

リモートの楽しみ
リモートの楽しみ(2020-09-13 21:20)

日曜日
日曜日(2020-08-23 13:47)


Posted by ボブマリ at 12:58│Comments(0)音楽ウチごはん飲みもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。