てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 音楽 ›  › 盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

2016年10月30日

2016年10月30日(日)

昨夜は盛岡のダイニングバー九十九草につヒックスヴィルのライブ。
このお店,わんこそばの東家の系列店なんですね。とてもおしゃれ。

初めて見るヒックスヴィルの3人は三者三様で,よくこのメンバーでやってこれたなあと思うような個性の違い。でも音楽となると個性が融合して素晴らしい。木暮晋也のキャッチーだけどヒネリの効いた楽曲に職人風の中森さんのギターが絡み,そこに真城めぐみの温かく厚く親しみを持てる声が乗る。
10年ぶりの盛岡だそうで,前の時は客が3人というツライ状況だったとのこと。
また是非盛岡で聴きたい。

盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

こんなおしゃれな店内です。


盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

ライブアルバムにサインしていただきました。


来月の木暮晋也50歳記念ライブも行く予定。木暮さん誕生日,私と1日違いです。
真城さんを苛立たたり(あんまり効果のない)突っ込みを続けたりするマイペースぶりは,射手座ならではかも。


ライブの後はいつものベアレンビア中の橋店へ。


盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

ジャガイモのサラダと岩手ヴィット。


盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

牛レバとほうれん草のソテー。


ホテルに戻って広島が敗れたシーンを見た。
黒田の引退を日本一で飾れなかったなあ。


明けて今朝は神子田朝市までランニング。
ジャガバタとそばもちを買って食べた。

盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ


鉈屋町の湧き水。


盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ


朝市。


盛岡・九十九草でヒックスヴィルライブ

ジャガバタ。

ランニングの途中で居酒屋の名店と聞くとらやさんの前を通った。
一度訪れたいと思いながらベアレンビアに行っちゃうので中々行けない。
次の盛岡では是非訪ねてみよう。

さてこれからチェックアウトして材木町に行ってみよう。

盛岡はすっかり勝手知ったる場所になった。







同じカテゴリー(音楽)の記事
2022年2月22日
2022年2月22日(2022-02-23 09:48)

4月
4月(2021-04-02 12:12)

銀杏並木again ほか
銀杏並木again ほか(2020-11-22 15:20)

夜の散歩
夜の散歩(2020-10-13 22:53)

リモートの楽しみ
リモートの楽しみ(2020-09-13 21:20)

日曜日
日曜日(2020-08-23 13:47)


Posted by ボブマリ at 09:29│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。