てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ3 › 保存食 › ウチごはん › 家つくり › おやつ › 毎日のごはん

毎日のごはん

2021年07月06日

2021年7月6日(火)

朝も夜も,よほどの雨でなければデッキでごはんを食べている。


毎日のごはん

土曜日の夕飯。とうもろこしのかき揚げ。


毎日のごはん

同じ日のあさりと春雨の蒸し物。でもこの時はもう,家の中に入ってた。


毎日のごはん

日曜日の朝ごはんは,オイシックスのオリーブ入りパンを2枚フライパンに広げてとけるチーズ,紫玉ねぎ,庭のトマトをのせて蓋をして焼いたトースト。
トマトジュースに刻んだきゅうりと赤玉ねぎ,おろしにんにくを加えた簡単ガスパチョ。



毎日のごはん

月曜日の朝ごはんはとうもろこしごはん,餃子のタネの残りと煮た花豆,庭のモロヘイヤを入れたスープ,インゲンの胡麻和え,肉じゃが。



毎日のごはん


月曜日の夕飯は,とうもろこしごはん,スープ,インゲンの胡麻和え,肉じゃが,スーチキ,花豆,トマト,インゲン,ブロッコリー,紫玉ねぎのマリネ。


毎日のごはん

火曜日の朝ごはんは,とうもろこしごはん,スープ,スーチキを入れたラタトゥイユ,ズッキーニのナムル,ぬか漬け,かぼちゃの煮物。



毎日のごはん

あつかしの郷で買ったすももでジャムを煮た。

毎日のごはん

すももジャム入りレアチーズケーキにすももジャムを添えて。


庭に「南屋敷」を増築することになった。
今日から工事始まった。まずは木の伐採,土地の地盤調査。


毎日のごはん

工事が気になるプチさん。


毎日のごはん


遅くとも12月初めには完成予定。









同じカテゴリー(保存食)の記事
雄国沼~七月
雄国沼~七月(2022-07-06 13:17)

如月
如月(2021-02-03 00:00)

日々
日々(2021-01-21 23:30)

いかにんじん
いかにんじん(2019-01-30 12:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。